クルージング スタイル:日本全国のクルージング情報提供サイト

日本全国のクルージング情報サイト クルージングスタイル
クルージング会社から選ぶ
地図から選ぶ全国MAP
人気クルージング ランキング
クルージングギフトチケット
貸切パーティー お客様ご利用レポート By Bianca
マンガで見るクルージングスタイル
海の豆知識
チャータークルーズ
横浜 貸切クルージング「マリアージュ号」
横浜クルージングパーティー
プライバシーマーク
オンライン予約
トップページ
お申込の流れ
コース一覧
お問い合せ
Q&A
Q&A
横浜「ロイヤルウイング」
よくある質問【横浜「ロイヤルウイング」】
予約は、いつから受付ですか?
2ヶ月前の1日から承っております。(例:7月20日のご予約開始は5月1日です。)
ただし、15名様以上のご予約は10ヶ月前から、全船チャーター、ご婚礼のご予約は1年前から承っております。
イベントクルーズや特別プランは異なる場合がございますのでお問い合わせください。
乳幼児の予約は、必要ですか?
大人の方がお食事をご予約の場合は、ご予約をお願いいたします。
また、船内へのベビーカーのお持ち込みをご希望の場合、どうぞお持ちください。
幼児の料金は、いくらですか?
乗船料につきましては、3歳以上小学生未満のお子様(幼児)は、大人1名様につき、1名様が無料です。(2人目のお子様からは小学生料金がかかります。)2歳以下のお子様(乳児)は無料です。バイキング料理につきましては、3歳以上小学生未満のお子様(幼児)は料金が必要です。


1便 ランチバイキング 600円(税込)
2便 ケーキ&フルーツバイキング 525円(税込)
3・4便 ディナーバイキング 1,050円(税込)

2歳以下のお子様(乳児)は各便ともに無料です。
その他のお料理につきましては、幼児料金はございません。

窓側に座りたいのですが…
4名様までの場合は、ご予約時にお問い合わせください。 お席に限りがございますので、ご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 (5名様以上の場合は窓側にお席のご用意が出来ませんのでご了承ください。)
食事をせずに乗船だけしたいのですが…

サンデッキをご利用いただけます。
サンデッキの売店では、軽飲食を販売していますのでご利用ください。
本船は、レストラン船ですので、飲食物のお持ち込みは、お断りさせていただいております。

また、サンデッキ(Aデッキ)は、船の構造上、煙突からすすが出る場合がありますので、 衣類等の汚れにご注意ください。気になるお客様は、サンデッキ(Bデッキ) テント下でお過ごしください。

ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

食事に飲み物はついていますか?
一部のメニューを除きついておりません。船内にてご注文ください。
フリードリンクは、ご予約も承っています。
アレルギーなのでコースメニューの内容を変更したいのですが…
ご予約時にアレルギーの内容を詳細にお聞かせください。
特別メニューとなる場合は船内調理の都合上、ご同伴の方も同じメニューとなりますので、あらかじめご了承ください。
また、ご注文のメニューによっては対応できない場合がございます。
2名のうち1名だけフリードリンクにしたいのですが…
申し訳ございません。ご同伴の方全員、同内容でのご注文をお願いいたしております。
ただし、未成年の方はソフトドリンクのフリードリンクとさせていただきます。
お飲物は、単品でも承っております。また、フリードリンクのご注文は、お食事をご注文の方のみ承っております。
船内で食事を注文できますか?
申し訳ございません。お料理は出航時間に合わせて調理いたしておりますので、ご乗船前にお申し付けください。ただし、バイキング料理につきましては、お席の状況によってはご乗船後でもご用意できる場合がございますので、船内スタッフにお問い合わせください。
ご乗船手続きはどこに行けばよいですか?
横浜港大さん橋国際客船ターミナル内にございます、ロイヤルウイングチケットカウンターにお越しください。
ご乗船手続きは何時までに手続きをすればよいですか?
出航の20分前までにお手続きをお済ませください。
この時間を過ぎますとご乗船いただけない場合がございますので、余裕を持ってお越しください。
一般的なご質問【各社共通】
服装には指定はありますか?
服装の指定は特別ございません。カジュアルな服装で大丈夫ですが、男性はジャケットにスラックス、女性はカジュアルなスーツでお越しの方が若干多めのようです。
船酔いの心配はありませんか?
揺れについてはあまり心配ございません。
もし、 ご心配のようでしたらご乗船30分前に酔い止め薬を飲んでいただくことをお勧めいたします。
大雨や強風で船が出ないことはありませんか?
基本的に雨の影響で運休することはありません。
但し、お客様の安全が第一ですので台風や異常気象が安全運航に影響を及ぼす事が予想される場合、航路変更や運休とさせていただく場合がございます。
遅れそうになったらどうしたらいいですか?
乗船場所に出航10分前以降に到着される場合、必ず船会社へお電話でご連絡くださいますようお願いいたします。
車椅子でも乗船できますか?
もちろんご乗船いただけます。
船会社によっては、エレベーターなどはご利用になれない場合もございます。車椅子ご利用の際には、お申し込み時にお申し付けください。
幼児や乳児も乗船できますか?
もちろんご乗船いただけます。
※お子様の料金詳細につきましては、船会社毎に設定されておりますので、お問合せください。
ベビーカーで乗れますか?
はい。
船内でご使用にならない場合はお預かり致しますので、
係員にお申し付け下さい。
ご予約についてのご質問
必ず予約は必要ですか?
はい。全て事前のご予約で承っております。
支払いはどのようにすればいいのですか?

ご確認メールに代金のお支払口座が記載されていますので、内容をご確認の上銀行振込みにてご入金をお願い致します。

※クルーズ代金の他に事務手数料として「500円」ご負担いただきます。
※振込手数料はお客様にご負担していただきます。
※お支払期日はご予約の確定から1週間以内となります。但し、ご利用日までの日数が14日以内の場合は即日のお支払いただきます。

予約の変更や取り消しはどうすればいいのですか?
代金は事前お振込み。振込み後のキャンセルはできません。
ページのトップに戻る
クルージングスタイル
© EXEO JAPAN All Right Reserved.